ホーム店長日記
店長日記
店長日記:557
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 28 次のページ»
2013年11月27日

慈雷也1発目のデザイン雷魚雷神 

何度となくプリント加工を重ねた結果 
版が目詰まりしてきたので 
今使っている版はお役御免です 
 


ただ、根強い人気もあり 
廃番にするのも残念なので再製版することにしました 


アウトラインを太く描き直し太彫のようにして 
和彫り柄のイメージを強く   

サイズもA3サイズ全長約40センチから 
特版サイズの全長約45センチと大きくして 
今まで以上に迫力ある柄となります 

 
製版完了は12月6日予定  
リニューアルされた雷魚雷神登場は12月中旬頃です
2013年11月23日

いやぁ~すっかり寒くなってきましたねぇ~ 
もう初冬といってもイイようなココ新潟県からお伝えします 


雷魚釣りから離れ早くも数十日 
全く雷魚っ気が無くなるのも寂しいカンジなので 
せめてウェアだけでもと思い製作しました 

以前に写真掲載した物ですが 
今回は着用写真を掲載です 


友人が所有するアジトでの1コマですが 
暗い照明でまず1枚


明るくしてもう1枚


魚座でB型のモデル(おれ)が クロスステッチ、ブラック、Mサイズ着用です 


フロントジッパーがボディと同色なので 
キラキラチャラチャラ感は無いですね (プリントパターンによりますが・・・) 

着用しているボディは10オンスですが 
他ブランドでは12オンスのボディもあります 

雷魚が恋しく 
シーズンインまで寂しすぎる(涙) ・・・って方 
寒い冬を元気に乗り切るのに1枚いかがでしょうか? (^-^)
2013年11月22日

朝イチ! 
この日発売開始のキャスティングオリカラZODゲット~♪ 


黒ゴマ、シルバーラメ 


欲しかったカラーなので黙って見過ごせなかったです!


2人分なので10個イカせてもらいました!! 

黒ゴマ・シルバーラメは即日完売だったみたいですねぇ~  
買えなかった方スミマセン (*_*; 

再販希望強く懇願致しますので 
次回販売お待ちしましょう m(__)m



そしてZLS-FIGHT3 

大会最中は写真撮ってる余裕なかったので、
最後の集合写真だけ (^_^;) 

試合終わればミンナ笑顔です (^-^) 

大きなトラブル、怪我など無く 
今大会も無事終了を迎える事ができました! 


まぁ~そうなれば祝杯を上げなきゃならんちゅう~事で 
日付変わるまでイカせてもらいました!! 

・・・何気に翌日1番ダメージが残ったのは俺だったんじゃないかな ((+_+)) 
2013年11月16日

キャスティング岩槻インター店オリジナルカラー ZOD & ZOR   
レアカラーのFLORと今回初出しオリカラ9色の全10色! 
いよいよ明日、販売開始です♪

既に先行して 
”千葉のプロショップ藤岡さん”
”名古屋のルアーショップおおのさん” からもオリカラが販売されてますが、 
そちらとも合わせてコレは見逃す訳にはいかないですねぇ~!! 

明日の販売開始時間 AM10:00には一斉に電話注文いれて 
小林さんをてんてこ舞いさせちゃいましょう (^v^) 

 詳しくは小林さんブログ 
リリーパッドジャンキーズ



そしてもう一つ大事なイベント 
ジムマッチの ZLS-FIGHT Vol.3 が開催されます 
 
ゼロスジムから初参戦の選手も数名おりますが 
試合に向けてやってきた練習の成果が発揮できる様にガンバってほしいですね! 


自分は今大会もジャッジの大役を仰せつかってますので 
今夜は夜更かし深酒も程々にして体調管理に努めるとします (#^.^#)
 

2013年11月16日

何故かこのトコロ 
身近で流行の兆しがあるトイガンです 

その昔若い頃 
サバイバルゲームをかじった事があり 
俺も何丁か所有してました 


「確か山崎さん持ってますよねぇ~!?」 
「見せて下さいよぉ~!!」 

って事で、
甥っ子に預けてたガンを回収してきました 




H&K MP5クルツA4 改

 精密バレル入り ちょいパワーアップ 



コルト M16A2

 オプションパーツ 数点装着 



H&K G3 SG/1 改

山猫サイレンサー装着 スコープマウント紛失 (*_*; まぁまぁパワーアップ  


こんなカンジで少々ハマってて 
迷彩着込み野山やら廃墟を駆けずり廻ってました (#^.^#)


ただ残念なのは 
所有してた中で最強のパワーを誇っていた 
JACのエアガン M16-A1 が所在不明になってしまった事 (涙) 

極悪圧倒パワーに
超重量弾装填の反則技を見せてやりたかったんですけどねぇ~!! 

多分、誰かのトコに行ってるんだけど 
ドコ行ってるか思いだせないんだよなぁ~ (@_@;) 
 

このまま思い出せないのも気持ち悪いんで 
 
 「返せ!!」 

とは言わないから  

 「ウチに来てるよ」 なぁ~んて御一報下さればスッキリしますんでヨロシクです m(__)m 
2013年11月10日

GUILTY × 慈雷也  コラボ

 ”慈雷也有罪Tシャツ” です


フロントプリント



バックプリント



こんなのもアリかなと作ってみましたが 
悪くない組み合わせパターンですよね (^-^) 
2013年11月09日

雷魚マンにとって残念な季節 
シーズンオフがやってきましたね (涙) 

雷魚釣り以外の娯楽は何もナイ俺にとって 
退屈な休日が続いております 


それでもせっかくの休日を 
ただダラダラと過ごすのも何なんで 
シーズン中にはなかなか出来なかった事をやりました 


まずは洗車と車内の清掃! 

砂ぼこり舞う田んぼ道やヌカるんだ泥道、
草木が生い茂る山道を走り廻ったボディは 
小傷や汚れで見すぼらしい姿です (汗) 

車内には砂や小石、枯れ草や小枝が散乱していて 
農家さんが使ってる軽トラックの様でした (汗)(汗) 
 
シーズン中 
酷使した愛車を念入りに綺麗にしたので  
また来年ガンバってもらわんとですね (^.^) 


次は部屋と車庫の片づけ! 

まぁ~ いつの間にか溜まってる不用品の数々 

必要なモノと要らないモノの仕分け選別で大変です (汗) 


その中でもチョッと嬉しい発見♪ 

 Daiwa Lunker Box



Daiwa PHANTOM レザーロッドケース  



TAMIYA R/C PARTS BOX



懐かしい品々の登場ですね (*^_^*)



そして最後はPCのメモリー交換&増設! 

古臭いPCのトロい動作にずっ~と我慢してきましたが 
いよいよヤル事にしました 

相変わらずPC関係は無知なので 
友人に適合品を教えてもらいネットで購入 
BUFFALO の簡易パッケージ品 ¥5980 でした

512MB→2GB×2 で快適 快調です (^O^)/ 



ものの2~3分で終わる作業だったのでちゃんと調べて 
とっととヤッときゃよかったですね (^_^;) 


なんだかんだとバタバタ動いて 
気になってた事をヤッつけたのでスッキリしました♪ 

おかげさまで今宵は気持ち良く呑めそうですわ (^v^)v
2013年10月25日

ある男が 
 
 「サンバイザー気になりますわぁ~!」 と言ったので

勝手に作って勝手に送りつけてやりました (^O^)/ 





何色にするかで迷ってたので好きそうなカラーをイメージして作ったら  
これがバッチリ決まっちゃって   
後で注文してくれたパーカーとお揃いカラーになっちゃいました♪ 


迅速!? 丁寧!?  勝手な対応!! の慈雷也でした m(__)m
2013年10月09日

特注Tシャツが届き 
御満悦の、りく君です♪ 

明日、早速学校に着て行くって 喜んでたんだって!?  

友達みんなに見せてあげなよ (#^.^#)


 


来年あたりからは 
いよいよ雷魚デビューかな (^-^)
2013年10月05日

夕暮れまで釣りした帰りの車中 
腹部に違和感を覚え 
触診にて確認してみると何やら突起物が張りついている (汗) 


咄嗟にムシり取りその物体を見てみると 
2ミリ程の黒い塊に赤い血が・・・ 


  ヤバい! マダニだ!! 

  ヤッちまったぁ~!!! 
 

つい先日、友人達とこの話をしたばかりだったのに 
思わず無理やりマダニを引き離してしまいました (+_+)  

マダニを無理に引き離すと噛み付いてる頭部が皮膚に残り 
病気を媒介する可能性が高まるらしいんですよね (汗)


ブルーな気持ちになり 

「何でこんなトコを噛まれたんだろう?」 

「草むらに入り過ぎたせいか?」 

「病院行かんとヤベェ~かなぁ~?」 

流れ落ちる血をティッシュで押さえ止めながら   

「なんでこんなトコ・・・ なんでこんなトコ・・・ こんなトコ・・・!?」 


たしかココには黒子があったなぁ~ 



・・・ん!? 黒子!? 


 無い! 黒子が無い!! 



マダニと思いムシリ取ったのは 
なんと、数十年共に生きてきた黒子だったのです  


ジンジンと痛む傷口を押さえながら思いました 

 ”雷魚獲っても黒子は取るな!”  

皆さんも気を付けて下さいね ((+_+)) 
2013年10月02日

ウチの親父が入院するかもしれん! とか言いだした 

おいおいチョッと待ってくれ 
もうシーズン終わっちまうよ 

出来る事なら来年のシーズン真っ只中にしてほしい!! 


既に居ないお爺ちゃんお婆ちゃん、
架空の親戚、
今まで何人殺して釣り行った事か・・・ 

両親は殺すわけにいかんので 
何度となく病院に連れて行った事か・・・ 


今でしょ! じゃなく 
今じゃないでしょ!!  


これからも付き添いネタの主役になってもらわにゃなんだから 
長生きしてもらわんとだよ (+_+) 


なんでだよ? って聞いたら 
大した事じゃ無くて安心したけどね (^_^;) 
2013年09月29日

頭を丸めてから1年位たったかな!? 

今じゃ坊主頭も違和感なく 
1センチも髪が伸びようもんならウザくてしょうがナイです (汗) 

んな訳で 
そろそろバリカンあてる長さ (寝癖がつく長さ) になったんで 
ジョリジョリっとイッちゃいました! 

・・・んが、いきなり丸刈りもつまらんので 
とりあえずお決まりのモヒカンにして遊んでみました (^.^) 

まだ小僧ッ子の頃に何度かサイドをカリアゲたけど  
ここまで細くした事はなかったなぁ~ 

そして意外と坊主より良かったりして  
これでイッちまおうかなんて思っちゃったり・・・(#^.^#) 

でもよく見るとバランス悪かったので 
結局は丸刈りましたけどね 
 

んで丸刈りった後でこんな記事を発見! 

BURNING SPIRITS ISHIYAモヒカン30周年GIG 11/30(sat) 




BURNING SPIRITS
ISHIYAモヒカン30周年GIG
モヒカン祭
新大久保EARTHDOM
前売/¥2000
当日/¥2500
プラスドリンク
モヒカンの方ドリンク代のみで入場可‼︎‼︎‼︎
ヌルいモヒカン不可
注:モヒカンコード有

出演
FORWARD 東京
WARHEAD 京都
SYSTEM FUCKER 豊田
EXTINCT GOVERNMENT 東京
SO WHAT 静岡
九狼吽 名古屋
NO PROBLEM 東京

OPEN 17:30
START 18:00

前売取扱/EARTHDOM/NAT RECORDS/e-plus
. 

観たいバンドが勢揃い! 
これから11月30日まで 
どれだけ気合い入ったモヒカン出来るか考えちゃいました 
 
久しぶりにカツタさんやミキオ君にも会いたいし 
今ドハマりの九狼吽も観たいし   

綺麗に仕上げときゃよかったわぁ~ (+_+)
2013年09月16日

台風接近中でしたが今シーズンも残り僅かなので
ダメもとで行ってきました 

雨、風、濁りの影響でサイトが難しい状況だったので 
カバーゲームオンリーで釣り開始です 

とりあえず簡単に撃てる場所のカバーを一通り攻めてみましたが 
雷魚の反応は全く無し 
やはり前日までの高温から一気に下がった気温、水温のせいか 
活性が低く雷魚が動かずジッとしている感じでした


予想通りの展開で早々に撤収も考えましたが 
せっかくフィールドに出向いたので 
ウエーダーを履き、合羽を羽織り、枝切り鋏とロッドを手に 
遥か彼方のカバーを目指して藪コギウェーディング突撃です  

前々から目星を着けてたポイントですが 
難易度の高い藪コギと 
入水してみないとどれだけヌカるんでるのか判らない地質なので 
スリル満点の雷魚ゲーム開始です 

まずは山を下り難易度中の藪を抜け水際まで辿り着き 
水の中に1歩足を踏み入れると地盤が緩くて入水不可 
水際の藪を掻き分けながらひたすら進んだ後また入水 
今度は歩ける地質なのでウエーディングで進行します 

しかし、しばらく歩くとヌカるみに行く手を阻まれるので 
上陸~藪コギ~入水の繰り返しで目的地を目指します 

ただこの間の藪がキツく 
背丈を超える葦と纏わり付くツル草に足を取られイバラが身体中に絡み 
かなりの体力を消耗しました 


雷魚マンなら当たり前の姿ではありますが 
まるで道なき道を行軍してるかの様な異様の光景ではありますよね 

腰痛持ちで通ってるので会社の人には見せられない姿です (^_^;) 


汗だくになりながら、ナントか辿り着いた複合カバーエリアは 
雰囲気抜群で 「ココで出なきゃ他は無ぇだろう~!」 って見事なロケーションでした 

息を殺し雷魚の気配を察するも静寂が支配する時間が過ぎます・・・ 


とりあえずフロッグをキャストしカバーを攻めてみるも無反応・・・ 

さらに数投し雷魚の反応をみるも無反応・・・ 


 ・・・どうやらこのエリアにはフロッグに反応してくれる雷魚は居ないみたいです  


それどころか、ひょっとしたら雷魚も居ないかもです ((+_+)) 


それからも数時間費やし雷魚の気配を持ちましたが 
最後まで何も起こらずスゴスゴと来たルートを後戻りしました・・・  


その後、難易度の低い藪コギで入り直したエリアでのカバー撃ち 
 
低活性なのか微妙な反応からのネチネチ攻めでなんとか1本キャッチ 
何年かぶりのFODで釣れた雷魚だったので1枚パチリ 

苦労した後の、それほど苦労せずに入ったポイントでの1本でしたが 
それまでの過程を辿ると苦労して釣れた雷魚なんで 
かなり嬉しい思いでの1本でしたね (^v^)♪ 


2013年09月09日

来たる9月16日 
後楽園ホールにて大治ZLSの試合があります 

対戦相手はなんと 新日本キック ヘビー級チャンピオン 松本哉朗選手です 

ここ2戦、1Rで対戦相手を沈め 
波に乗ってきた大治ZLS選手! 

対するは日本キック界重量級の雄であり 
今尚王者として君臨する松本選手! 

あらためて試合のVを見たのですが 
やはりメチャクチャ強いです (汗) 

厳しい展開の試合になるでしょうが 
チャンスはゼロではありません! 

数少ないであろうチャンスを逃さず  
後楽園ホールにどよめきを起こしてほしいです  

このビッグチャンスを確実にモノにして 
一気にチャンピオンロードを掛け上がってほしいですね! 



新日本キック TITANS NEOS XIV
開催日・2013年09月16日(月)
会場・ 後楽園ホール

対戦カード

▼トリプルメインイベント(第14試合) ラジャダムナンスタジアム認定スーパーバンタム級タイトルマッチ 3分5R
スラチャイ・シースリヤンヨーティン(タイ/王者)
vs
江幡 塁(伊原道場/日本バンタム級王者/挑戦者)

▼トリプルメインイベント(第13試合) ラジャダムナンスタジアム認定バンタム級王座決定戦 3分5R
フォンペート・チューワッタナ(タイ/ラジャダムナンスタジアム認定バンタム級3位)
vs
江幡 睦(伊原道場/日本フライ級王者)

▼トリプルメインイベント(第12試合) 日本ヘビー級 3分3R 
松本哉朗(藤本/日本ヘビー級王者)
vs
大治ZLS(チームゼロス/J-NETWORKヘビー級3位、RISEライトヘビー級6位)

▼セミファイナル(第11試合) 63kg契約 3分5R
石井達也(藤本ジム/日本ライト級王者)
vs
ハチマキ(PHOENIX/REBELS-MUAYTHAIライト級王者)

▼第10試合 58.5kg契約 3分3R
兼子ただし(伊原道場/日本フェザー級2位)
vs
デンサーラカーム・シットサイトーン(タイ)

▼第9試合 63kg契約 3分3R
ジョニー・オリベイラ(ブラジル/トーエル/日本ライト級1位)
vs
春樹(横須賀太賀/日本ライト級8位)

▼第8試合 日本ミドル級 3分3R
斗吾(伊原道場/日本ミドル級2位)
vs
青木克眞(トーエルジム)

▼第7試合 日本フェザー級 3分3R
松崎公則(STRUGGLE/WPMF日本スーパーフライ級王者)
vs
泰史(伊原道場/日本フライ級3位)

▼第6試合 日本ミドル級 3分3R
ショーケン(山田ジム/日本ミドル級3位)
vs
本田聖典(伊原道場新潟支部/日本ミドル級7位)

▼第5試合 日本ライト級 3分3R
拳士浪(治政館/日本フェザー級3位)
vs
池野 翔(TEN CLOVER GYM/J-NETWORKスーパーバンタム級9位)

▼第4試合 日本ライト級 3分3R
福岡達也(治政館/日本ライト級4位)
vs
羽立宏孝(伊原道場稲城支部/日本ライト級6位)

▼第3試合 日本ライト級 3分2R
和己(伊原道場)
vs
永澤サムエル聖光(ビクトリージム)

▼第2試合 日本フェザー級 3分2R
布施木将人(藤本)
vs
竹内賢一(TEN CLOVER GYM)

▼第1試合 日本ライト級 3分2R
梅木裕介(トーエルジム)
vs
川崎みつや(山田ジム)


スケジュール

開場・16:45 開始・17:00


チケット料金

SRS席 ¥20,000
RS席 ¥15,000
S席 ¥10,000
A席 ¥7,000
B席 ¥5,000
立見 ¥4,000(当日のみ)


お問い合わせ

伊原プロモーションTITANS事務局 03-3780-1338 http://www.shinnihonkickboxing.com/


セミファイナルで登場する大治ZLSに熱き声援 
宜しくお願いします!! 
2013年09月09日

新潟県ジュニアキックボクシング大会 2nd STAGE 初志貫徹 

大盛況の中、おかげさまで無事閉幕を迎える事ができました 
これも偏にご協力下さった皆様のご尽力の賜物ですね  

次回大会もお手伝い出来る事があれば是非とも駆け付けたいと思います (^.^) 





今回参戦したキッズファイター達&オヤジファイターさん 
次の闘いに向けてこれからもガンバっていきましょう!! 

コッチの方もしっかりお手伝いいたしますよ (^o^)丿
2013年09月07日

今回で2回目となる 
ジュニアキックボクシングの大会が行われます 

前回に引き続き今回もジャッジの大役を仰せつかりましたが 
自分は純粋なるキッズ選手達の試合の判定をする様な人間ではなく 
本来であれば法の裁きを受ける側の人種なので気が引けてしまいます 
 
明日は地元パチンコ店のイベントに酒井法子さんが営業に来られるので 
なんとかしてソッチに行きたいトコでして   
シラ~っとフェイドアウトしようと企んでましたが 
断る間もなくジャッジメンバーに選出されておりました 

ラリPとガンジャ話で盛り上がろうとおもってたのに残念です ((+_+)) 


と、まぁ~冗談はさておき 

普段の練習の成果を発揮すべく 
真剣に戦うキッズ戦士&オヤジ戦士達の熱き闘いを 
責任もって判定させてもらいます! 

興味ある方は是非開場まで足を運んで観戦してみて下さい!!


第二回 新潟県ジュニアキックボクシング大会

『初志貫徹』

会場:五泉市総合会館

10:00開場
11:10開会式
11:30試合開始予定 

2013年08月31日

ガリガリ君 当たり! 



そして当り棒で交換した1本が 
またまた見事な大当たり!! 



こんな素晴らしい出来事は 
これまでの人生で初めてではないでしょうか!? 


今後数年間の”運”を使い果たした感がありますが・・・  

明日以降も幸運を期待して 
前向きに行こうと思っとりますハイ (^.^)/~~~
2013年08月28日

この週末は雨絡みの微妙な天気予報なんで 
厳しい状況が予想されますねぇ~ (汗) 

恐らく坊主をくらう俺を含め 
全国各地の坊主アングラーの皆様の為に  
プリプリ雷魚の画像をお届けします!








小顔の割にはデカイ頭で 
デカ頭に負けないブリンブリンの魚体!! 

長さこそ80に満たない個体ですが 
雷魚好きであれば誰もが羨む魚体の雷魚ではないでしょうか!? 


こんな雷魚を我が手でキャッチ出来る様夢みて 
シーズンラストまで突っ走りましょう \(^o^)/
2013年08月23日

八月も後半に差し掛かりましたが皆様如何お過ごしでしょうか!? 

俺はというと 
約三週間ぶりのジム通い  

盆休み暴飲暴食三昧からのヘビー級選手のミット持ちで 
筋肉痛&首痛でテンション下がっております! 


ここ新潟県もまとまった雨が降り 
週末の雷魚釣行にも影響ありそうですが 
スーパードライ注入でテンション上げてイッちゃっうとしましょう!! 


今日も1日、残り2時間足らずですが 
良い1日だったと言える様に頑張りましょう♪
2013年08月21日

先月末の群馬のイベント! 
今月頭の愛知のイベント!  
お盆休みの福島のイベント!? と駆けずり廻った数週間から  
久しぶりに日常生活に戻った感のここ数日です 

疎かにしていた釣りの方も 
これからラストスパートです! 



お盆休み中はまずまずの釣果でしたが 
今シーズン残り僅か 
悔いを残さぬ様にフルスロットルで駆け抜けましょう (^O^)/
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 28 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス