ホーム店長日記
店長日記
店長日記:555
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 28 次のページ»
2014年11月05日


隠密雷魚釣師M君より 
オリジナル特製ボロ加工パーツを組み上げ 
魂を吹き込んでくれと託されました 

サイドプレート

ほとんど傷も無く見事な色落ちで妖しいボロ光を放ってます!


メッキパーツ

雷魚に違和感を与えない鈍いボロ光です!


フレーム

ボロマニアにはたまらないボロ光ですね♪


ボロ加工を施したパーツの数々

ボロいですねぇ~!!



そして組み上がった1台のリール












世界に1台の 
Ambassadeur 5500 BOROWN 誕生です!!
2014年10月03日

イマイチ回転が気に入らない個体が1台 

僕の技術では手には負えず 
何をやっても回転が良くならないので  
あるエキスパートの方にメンテナンスを依頼しました 


戻ってきたリールのスプールを指で弾くと 
メンテ前とは比べものにならない程滑らかな回転で 
ハンドルの巻き心地も気持ち良く 
何かに取り憑かれたかの様に 
延々とハンドルを廻してしまってました (@_@)


今シーズンも残り僅か! 

ってか、もう終わりにしてもいい程の気候ですが 
どうしてもこの生まれ変わったかの様なリールをキャストしたく 
新しいラインを入れちゃいました 


クラッチを切りラインを指で クン! っと引っ張ると 
モワモワっとラインがフケちゃいます 

この感じ! 早くキャストしたい♪ 


釣りを楽しむというよりは快適であろうキャストを楽しみに 
チョロっとフィールドへ出向いてみようと思います (^^)v
2014年10月02日

大治ZLS 「山崎さ~ん 俺に慈雷也のTシャツ作って下さいよぉ~」 


 俺     「あ~ん!?  おめぇ~がチャンピオンなったら作ってやるよ!!」 


大治ZLS 「マジっすかぁ~!? 約束ですよ!!」・・・ 

 

約束したんで作ってあげました (^.^) 


大治ZLS 「XLだとちょっとデカイんでLで作って下さい」

俺 「馬鹿野郎! じゃあそれ返せ!!」 

大治ZLS 「コレも着ます!」 

俺 「この野郎(怒) しょうがねぇなぁ~!!」 



んな奴がローカル新聞に載ってました 

もっとイカがわしい内容で新聞記事になるかとヒヤヒヤしてましたが・・・ 


とりあえず地元のヒーロー的な扱いで良かったです (#^.^#)
2014年10月01日

ちょっと見慣れないフロッグですねぇ~!

そういえばイベント会場で展示してあった様な・・・ 

来年のシーズンには実戦で使えるのでしょうか!? 
楽しみですね♪


かなりテストを繰り返してるみたいですよ!!
正式に販売が決まったらまたお知らせします m(__)m  


この写真 
好きなんで狂鬼雷舞にも載せちゃいました (^.^)

2014年09月29日

話題騒然! 
噂で持ちきり! 
モンスターキラー SNAG PROOF社のFROGZILLA 

LEAF INTERNATIONALのT社長さんに肖って 
久しぶりに実戦投入してみました 


しかし普段あまり大型フロッグは使わないのでイマイチ上手く投げれません (汗) 


四苦八苦しながら何投かキャストを繰り返し 
慣れてきたトコロで思い切りロッドを振り抜くと


  パッン!! 


投げ切れです (=_=) 


幸いな事に近くに雷魚マンの姿は無く 
誰も居ないうちにウェーダーに履きかえ 
コソコソと回収してきました 

万が一誰かがやって来て見られた時の為に 
わざわざロッド片手に入水したくらいにして・・・ 

ダッサダサですねぇ~ (T_T) 


回収して来たGZILLAを見ていると 
あまりのダサさに引退の2文字が脳裏をよぎりました・・・ 


はぁ~ やっぱり人のマネしても上手いこといかないですね (*_*; 


LEAF INTERNATIONAL 
leafな出来事。!!
2014年09月18日
2面護岸のオープンクリークを車で流しながら雷魚を探してると 
何となく気になる場所が・・・ 

雷魚の姿は確認出来てないのですが 
とりあえず車を停めてキャスト! 


やっぱり居ましたナイスコンディション♪ 
ゴンゴン引いて少々手こずりましたが無事ランディング  

生息してる水の色のせいか 
雷魚柄がほとんど見受けられない 
真っ白に近い魚体の雷魚でした 


真っ黒なド迫力雷魚に比べると体調悪そうに見えますが 
元気に帰って行ったので安心して下さい m(__)m
2014年08月29日

友人からの依頼 

 「ポロシャツ作ろうかな!」 

って事で作ってみました 

以前にも作った事ありましたが 
ココでは紹介しなかったハズ・・・ なので 

慈雷也ポロシャツ初公開ですかね (^.^) 



フロント

まさかのプリント無し!  



バック 

襟元、巴雷魚小 裾、蛇頭蓮・蛇頭骨蓮 


あえてフロント無地で 
ただのポロシャツかと思いきや   

バック和柄! 

こうキタか!!

ナイスパターンですね (^^)v

PRINT STAR 00191-BLP 
ベーシックラインポロシャツ ブラック S ホワイトプリント 
 ¥5500 (3ヶ所プリント) 
2014年08月18日


J-NETWORKライトヘビー級初代王者 大治ZLS 




悪役レスラー&マネージャーの設定です (^-^)  


ストロングマシーン&若松市政と言ったトコでしょうか! 


って、知らないよね (^_^;) 


今日は眠いので続きはまた後日・・・ 
2014年08月14日

来たる8月17日 
大治ZLS選手が 
J-NETWORKライトヘビー級初代王座決定戦に挑みます!

いよいよこの日がやって来る 
そんな感じで自分もワクワクしています♪ 

日頃から大治選手のミットを持つ機会も多く 
出来の悪い息子がついにココまで上り詰めた! 
そんな気持ちでイッパイですね (#^.^#)

当日は自分もセコンドとして一緒に闘ってきます!! 
 



2014年08月17日 (日)
J-NETWORK
「J-KICK 2014 ~The sign of brave heart~ 3rd」
東京・後楽園ホール
開場17:00 開始17:30

▼J-NETWORKライト級タイトルマッチ 3分5R
前口太尊(PHOENIX/J-NETWORKライト級王者)
vs
高橋幸光(はまっこムエタイ/MA日本ライト級王者、REBELS-MUAYTHAIライト級1位、WPMF日本ライト級1位、J-NETWORKライト級1位/挑戦者)

▼J-NETWORKフェザー級タイトルマッチ 3分5R
小山泰明(建武館/J-NETWORKフェザー級王者)
vs
八神剣太(レジェンド横浜/J-NETWORKフェザー級4位・挑戦者)

▼J-NETWORKライトヘビー級初代王座決定戦 3分5R延長1R
大治ZLS(だいち・ぜろす/チームゼロス/J-NETWORKヘビー級4位、RISEライトヘビー級5位)
vs
藤田智也(小比類巻道場/WPMFライトヘビー級3位)

▼J-NETWORKスーパーライト級次期王者挑戦者決定戦 サバイバルマッチ1
鈴木真治(藤原ジム/J-NETWORKスーパーライト級3位、WPMF日本スーパーライト級4位)
vs
後藤洋平(フォルティス渋谷/J-NETWORKスーパーライト級7位)

▼51kg契約 サバイバルマッチ1
松田玲奈(y-park/J-GIRLSフライ級王者)
vs
グレイシャア亜紀(フォルティス渋谷/J-GIRLSフライ級2位、WMCインターコンチネンタル女子スーパーフライ級王者)

▼64kg契約 3分3R
千野陽祐(Kインター柏)
vs
大野 憲(シルバーウルフ)

▼J-NETWORK 2014スーパーライト級新人王トーナメント決勝戦 サバイバルマッチ1 ※ヒジなし
どん冷え貴哉(Dropout)
vs
伊東伴恭(アカデミア・アーザ)

▼J-NETWORK 2014ヘビー級新人王トーナメント決勝戦 サバイバルマッチ1 ※ヒジなし
坂本英則(修実館)
vs
神藤宏晃(GRABAKA)

▼スーパーライト級 3分3R ※ヒジあり
獅・センチャイジム(しんと/センチャイムエタイジム/元NJKFスーパーライト級4位)
vs
安東雅喬(湘南格闘クラブ/WPMF日本スーパーライト級9位)

▼58kg契約 3分3R ※ヒジあり
広・センチャイジム(こう/センチャイムエタイジム/元NJKFフェザー級4位、WPMF日本同級10位)
vs
楠本絋平(M-FACTORY/J-NETWORKスーパーフェザー級7位)



2014年08月12日
 
「見慣れた柄のステテコありましたよぉ~!」 
雷魚仲間から写メが送られてきました 

コイツはけしからん柄ですねぇ~(怒)


けしからん! こうしてくれる!!


後ろはこうだ! 


これでどうだ!!

俺の方がデカイでぇ~♪

今回はこんなもんで勘弁してやろうかな (*^。^*) 

2014年08月11日

リョービのレグノライトに 
PE巻いた現行ABU乗っけて 
フロッグぶら下げた若き雷魚マンと出会いました 


おこずかい貯めてガンバって買い揃えたのか・・・  

家の手伝いガンバって買ってもらったのか・・・ 

店員の隙をみて猛ダッシュ決めたのか・・・ (それはナイか!!) 


雷魚マンと呼ぶにふさわしい 
しっかりとしたタックルを見せてくれ 
俺みたいなダメおやじと嬉しそうに話してくれました (^.^) 

 「オジサンはこんなの作ってるんだよ!」 ってTシャツやキャップを見せると 

何も言わず目を輝かせ 
楽しそうに眺めてましたね♪ 


次に会う時までにはガンバっておこずかい貯めて 
カッコイイパターンのTシャツ注文しておくれ 

君の雷魚熱が更にアツくなってたら 
その時はプレゼントするかもよ (^_-)-☆
2014年08月09日

坊主頭にメッシュキャップは 
雨粒が地肌直撃 

まぁまぁ気分悪いのでタオル巻いてみました! 

初めてのタオル巻き雷魚持ち写真は 
見慣れてナイせいか自分じゃないみたいですね (*^。^*) 



今日1日は思ってたより荒れませんでしたが 
明日からは雨風強くなりそう (汗) 

厳しい展開が予想されますが 
行かなきゃ釣れないので気合い入れて出撃です!!
2014年08月08日
 
創業260年 
新潟県小千谷市片貝町 紺仁染織工房さん製造 
慈雷也別注ダボシャツ 白、大、黒プリント 

フロント左右胸、蛇頭蓮・蛇頭骨蓮

バック襟元、梵字ロゴ横大 背中中央、慈雷也(ジライヤ) 



猛暑日が続く今日この頃・・・  
やむを得ず入れ墨を隠さなければならない状況で 
暑苦しさを感じさせず 
簡単にサッと羽織れる様にと自分用に製作しました! 




妻の実家に少しだけ顔を出す!  
そんな事皆さんもたまにありますよね!? 

このクソ暑い時期にビッチリ長袖着込んで行くのも辛いので 
ここぞとばかりにダボシャツを羽織ってみると・・・ 


イヤぁ~ん♪ 
スッケスケですやぁ~ん (>_<) 


これは 
 「派手な裏地です (=_=)!!」 


んな言い訳は通用しませんよね!? 


これ着るときは下に長袖着ないとですね (*_*; 


紺仁染織工房
2014年08月04日

テメェ~! この野郎~!! 気に入らねぇ~んだよ(怒)

コッチのセリフだ!! クソ野郎(怒怒)



なんだオメェ以外と面白ぇ奴だなぁ~♪

そうですねぇ~! 以外と気ぃ合いますねぇ~♪



そしてまさかの4ショット!!

OTHERSIDE SIDE-Kさん
LEAF INTERNATIONAL T社長さん 
海部の蛇喰 T君 
慈雷也 Yさん 



盛り上がってる最中でのワンショット!  

雷魚に狂った鬼共の宴です!! 




そして翌日 
SNAKEHEAD COMPE 2014  

T松~!! 今日こそブッ殺してやる (怒)


Y崎~!! 返り討ちぢゃぁ~ (怒) 



皆さん素敵なノリで付き合ってくれました 
アリガトウございます!!

お疲れ様でした (#^.^#)
2014年07月28日

リアルツリーパターンのカモフラキャップを海外より取り寄せ 
慈雷也プリント加工を施しました 

1個あたりの単価はかなり高くなってしまいましたが 
お値段据え置き ¥4500 のままで販売いたします! 

次回生産は未定なので 
気になるお方はお早めにお問い合わせください!! 


サンバイザーのブラック×レッドも在庫1個あります 
こちらも早いモノ勝ち 
お値段はキャップと同じく ¥4500  

バイザーに四千五百円 (@_@;)!? 
高額となってますが 
キャップより加工費高くなっておりますので御了承下さい m(__)m
 
 
そしてここからは週末日記 
 
金曜夜は地元の祭りでしたが 
それとは全く関係なく近所の居酒屋で宴会でした♪ 
初めて入ったお店だったのですが 
なかなかイイ感じのお店なので 
雷魚仲間との宴会でも使いたいですね (*^_^*) 


土曜日は二日酔いの影響も無く朝から雷魚釣り! 
快晴の天気に期待も膨らみ意気揚々とフィールドへ乗り込みましたが 
9時を前に気温既に29℃ (汗) 

日が高くなるにつれ気温もグングン上昇し 
12:00をまわるころには気温35℃を超え  
雷魚の姿も殆んど見れなくなってしまいました 

そんな厳しい状況のなかでもイイサイズの呼吸を見つけ 
タイミングを合わせフロッグをキャストするも 
痛恨のミスキャスト (>_<) 

半分熱中症気味だったのか 
その後2回のチャンスもマトもにキャストが決まらず 
フラフラヨロヨロと逃げる様にフィールドを後にしました・・・ 

この日の夜も宴会の予定でしたが 
猛暑にヤラれたのか10時過ぎにオチてしまいました (-_-)zzz 


日曜日 
明け方に激しい雨が降り 
昨日の暑さが幾分和らいだので期待イッパイ 
この日も意気揚々とフィールドへ繰り出しました! 


フィールドに到着すると曇り空と強い風が気になります・・・ 
それでも昨日ほどの悪い状況はナイでしょうと高を括ってました 


が、いざ蓋を開けると予想に反し 
全く雷魚が見れません! 

相棒と2人がかりで5時間 
60センチくらいの雷魚が1本見れただけで 
何事も無かったかの様にコソコソと撤収しました (T_T) 

日が暮れる頃には仲間と合流しラーメン屋で雷魚談議 
そしてそのままの流れからのプチ宴会で日付が変わりました 

結局のところ 
宴会、雷魚、熱中症、雷魚、宴会と 
ほとんど先週と同じような感じの週末でしたね (#^.^#) 

今週末からは8月に突入しますが 
まだまだ ”雷魚からの宴会からの雷魚からの宴会・・・” の流れは続きそうです!!
2014年07月22日

ちょっとイイサイズを見つけて呼吸待ちしてましたが 
別の雷魚の呼吸上がった姿が太かったので手ぇ出しちゃいました (^_^;) 

長さはそれほどでもないですが 
頭がデカくボディも太いナイスコンディションな雷魚です♪  



友人から遠征のお土産 
ひし焼酎 ”菱娘” です

ひし焼酎とは・・・どんな味わいなんでしょう!? 
フィールドから菱が落ちた頃にヤッつけちゃおうかな (^.^) 



グローブ空手拳心館大会  
今回は大会主管なので副審はせず  
本部席中央に鎮座して試合を観戦です 
ゼロスジムより柏崎拳心館として加藤選手と福田選手の2名参戦! 
両選手とも判定勝利でホッとしました (*^。^*) 

勝利者賞の楯が1個余ったので俺が貰って 
一緒に記念撮影です! 



宴会の為だけに県外よりやってきたタケさん  

ガッツリ呑みながらの雷魚談議は最高ですね♪ 
呑んだ後はそのまま何処かのフィールドに向けて旅立ちました (^.^)/~~~ 



ドオープンのエリアで呼吸上がった姿を見つけて・・・ 
3度入り直してやっと仕留めました! 


少しスレンダーな雷魚でしたね (*^_^*) 



土曜日は朝から夕方までキッチリ雷魚釣り! 
夜は友人と合流して宴会! 
太い雷魚が釣れたので 
いつもに増して生ビールが美味かったです♪



日曜は朝から昼まで雷魚釣り! 
遠距離の雷魚にスイッチ入れてアタックさせる練習です 
練習に付き合ってもらった雷魚はフックアップさせず 
そのまま帰ってもらいました (^.^)/~~~ 

午後からは頭を切り換えグローブ空手の大会です! 
大会主管としての挨拶は 
迷彩パンツに慈雷也ロンTにサングラス 
自分の事ながら 
コイツは気持ち悪い中年オヤジですね (>_<) 

この日の夜は前日とメンバー交代しての宴会! 
雷魚話で盛り上がり 
当然の如く生ビールが美味かったです♪ 



月曜も朝から夕暮れまでガッツリ雷魚釣り! 
新たなエリアで雷魚を見れたり  
狙いつけた雷魚をキッチリ仕留める事が出来たし 
帰宅後の発泡酒も美味かったですね♪ 



この3日間を振り返ると
雷魚、アルコール、雷魚、格闘技、アルコール、雷魚、アルコール・・・ 

ひょっとして僕はダメ人間なんでしょうか・・・!?
2014年07月16日

このところショップ在庫が少なくなってきて 
ご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません m(__)m 

すぐにでも在庫補充するべきなのですが 
今はシーズン真っ只中! 
釣行に掛かる費用の捻出でイッパイイッパイでして
苦しい財政難からの脱却を図れずにおります 


和柄雷魚衣製作慈雷也は
特注品オーダーを随時承っておりますので 
TOPページ ”お問い合わせ”より、お問い合わせ下さい 

Tシャツのみならず、ロンT、パーカー、スウェット、
ポロシャツ、ダボシャツ、タオル、キャップ、サンバイザー、リストバンド、
と、あと何かあったかな・・・!?  

図柄と注文方法は慈雷也ホームページをご覧になって 
ワンオフオーダーTシャツの製作にチャレンジしてみて下さい! 
慈雷也ホームページ
2014年07月04日

6月1日に開催された
スネークヘッドフェスティバルの報告書が送られてきました 

さぁ~てと、僕は何処かに写ってるかなっと! 

1、2ページには見当たらないなと・・・ 

慈雷也Tシャツ着てくれてる方はチラホラ 
ありがたいですねぇ~ (#^.^#) 

ブース紹介の写真なら居るはず・・・ 

 

が、慈雷也ブース無人です (@_@;) 
2014年06月20日

藤岡さんから取り寄せた 
FOD BR/BK 


今回も早速イイ仕事してくれた! 


・・・と思いきやダメ~  
流れに上手く乗せながら喰わせたけどハズれちゃいました (ToT)/~~~



気を取り直し 
大きくエリア移動した先は風ビュービューで泥濁り 

それでもこんな時はこの辺かなぁ~って場所で 
ノンキに浮いてました  

少し離れた場所にフロッグを通すと 
ムぅ~ン!っと付いてすかさずバフッ!! 

慌てて喰ったせいか喰い外して何処か行っちゃいました 


しばらく眺めてみたけど呼吸も見れないので 
怪しいゴミ溜まりを撃ってみると 
ギュ~ン!っと付いてドフッ!! 

長くはナイけどポッチャリ系が釣れました♪ 


2日間地元廻りで600km
釣った雷魚はこの1本でしたが 
初めて雷魚の姿が確認出来た場所2ヶ所 

「ヤッパリ居たかぁ~!」 って瞬間 最高ですね (^-^)
2014年06月19日

「もうフロッグ買わん!」  

とか言っときながらも 
欲しくなるとヤッパリ買っちゃいますよね (^_^;) 

FOD YL/BK 

今回はゆっくりと3日かけて仕上げました 


今年は風に悩まされる日が多く 
これくらいのサイズじゃないとキャストが決まりません(汗) 


まぁただヘボいだけなんだけど 
風のせいと言う事で・・・ 

たまには1日無風だったらイイのになぁ~ 
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... 28 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス