ホーム店長日記
店長日記
店長日記:570
2010年05月11日
俺の相棒が2010フォトトーナメントにエントリーした。   相棒は風が吹こうが、雨が降ろうが、気温がひと桁代になろうが、日が落ちるまで釣り続ける事を辞めない!   そんな相棒に付き合い一緒に釣りする俺も、心が折れる事は許されないのだ!   マイカーを所有してない相棒はバスに乗り、一人フィールドで雷魚と勝負をしている。   仕事が終わり相棒が闘っているフィールドへ到着すると小雨がパラつき始めた。  相棒は差し入れのホットコーヒーを口にしながらも、動ずる事無く黙々とキャストを続けている。    邪魔しない様にと離れた場所で俺も釣り始めるが、日中からの曇り空と風の影響からか活性が低いようで雷魚の反応がかなり悪い。   日も傾き辺りが薄暗くなってきた頃に風が止み雷魚の呼吸がアチコチで聞こえてきた。    すると相棒のフロッグに雷魚のアタック!  アワセも決まりファイトに持ち込むが、捨てられていたラインに絡まり無念のフックオフ(*_*)   日没まで後わずかなので落ち込む暇もなく釣りを再開すると、今度は俺のフロッグに豪快なアタックが!オーバーハングした木の枝の間から撃ち込んでいたが、アワセも決まり捲かれる前に強引に抜き上げるとナイスプロポーションの雷魚が上がってきた。  相棒の最後まで諦めない”折れない心”がもたらしてくれた思い出に残る雷魚になった!!
2010年05月07日
この冬、約20年ぶりに再開した清さん。  お互いの趣味が釣りという事もあり、シーズンインしたら俺の雷魚釣りに同行する約束をしました。  しかし職種柄、出張の繰り返しでシーズンインを待たず長崎へ行ってしまいました。   出張先からも慈雷也HPの雷魚写真を楽しみに見てくれてます(#^.^#)    どうも昨日から鼻水ズルズルで体調がイマイチですが、土日もキッチリ出撃します!    
2010年05月06日
ほとんどの人は連休も終わり日常生活に戻られた事と思われますが、体調は如何でしょうか?   俺は毎年ヘロヘロになって出勤しますが今年は以外と元気でした(^.^)    連休中にも今日も、たくさんの釣果写真を送っていただき、皆さんアリガトウゴザイマス m(__)m   順を追って慈雷也HPに掲載しますので楽しみにして下さい!    
ナマズ狙って遊んでた時、何者かがフロッグにアタックしてきたので思いっきりアワせたら、ヘラ鮒がスレ掛かりしてしまいました。  結構走って面白かったけど、実はこれ以外でもトンデモナイ何かを掛けてメチャクチャ走られました。  何度かノサれそうに成りながらも、なんとか沖から寄せて来ていよいよ姿を拝めるかという時に無念のフックオフ (T_T)   遠投して着水後のロングポーズに音無しで吸い込み、そのままフロッグを持っていったのでスレとは違います。   正体は特大鯰?モンスター雷魚?  ・・・たぶん巨鯉だろうな(^_^;)
2010年04月30日
仕事中に写メは届くし、着信有るしでヤキモキしてましたが、いよいよ明日から休みですぅ(^^)v   「今日はどうでしたかぁ?」なんて電話もありましたがコッチが聞きたいよ!   天気は良いみたいですが風がどれほどか・・・。      あぁっ!!長谷川負けた((+_+))
2010年04月29日
皆さん各地に跳んでるみたいで雷魚持ち写真が送られてきます!  中には違う魚の写真も有りますが・・・(^_^;)  せっかくなので載せてみました。   連休中は何処にも行かず地元でウロウロしてますので、お寄りの際はご一報下されば邪魔しに駆けつけます(^^)v
2010年04月28日
25日に横浜赤レンガ倉庫で行われた、はまっこムエタイジムさん主催のムエタイ興行にゼロスジムから3名の選手が出場しました。    3名とも判定負けという残念な結果でしたが、慈雷也ユーザーでもある”山田ZLS”選手が大会ベストバウトに輝き、タイ国大使館賞を頂きました(^o^)/    俺が持つフリーミットの要求にも反応良くシッカリ打てるようになったのでイイ線いけるかな!?  なんて思ってたけどベストバウトは素晴らしい事です!  良い相手選手が居てこその試合内容ですが、会長曰く「今まででジムからデビューした選手の中で1番いいデビュー戦だった!!」との事。   これからも練習頑張って会場を沸かせる選手になってほしいものです。    今日は山田ZLS選手が不在だった為、代わりに俺がカップ持って記念撮影しました(^_^;)
2010年04月27日
お医者様から「疲れを貯めないように!」 と言われましたが・・・無理ですよねぇ~。  休日の雷魚釣りでガッツリ疲れてダウンしてます(+_+)   昨日も今日もジムに行かず家でゴロゴロ、フロッグいじってまたゴロゴロの繰り返し。   使い古しのZODとFODを再チューニングしてGWに備えてます。   貧乏なせいもありますが、どうも現行のフロッグにはあまり触手が伸びず、廃番モデルを再生して使う事が多いですね!
2010年04月26日
週末から天気良かった割には仲間内からの釣果報告もパッとせず、やっぱりこのトコロの低気温が影響してるみたいです!  去年のいま時期は半袖1枚で釣りしてましたが、今年はライギョ釣りにはあり得ない格好で釣りしてますもんね。   日中でも太陽が陰ったり、風が強くなったりしたら上着を羽織り、時には晴れているのにカッパ羽織ったりしてまからねぇ(*_*;  アタックは取れるものの喰いが浅いせいか、アワせるまでもないアタックが多いです。  痺れる状況が続く中、フィールドの片隅で野良猫が魚を狙っているのか水際でジッと何かを待ち構えてました。  ひょっとしたら俺達が呼吸待ちしている姿を真似て、「吾輩(猫)も雷魚キャッチ!」  なんて考えてるのかなと思ったりしてました(*^。^*)   今週末からはGW突入ですが、五月晴れのもと半袖1枚で気持ち良く釣りしたいですね!!
2010年04月21日
これにもう少し手を加えようと考えてますが、なかなか時間取れなくて・・・。  今日はジム暇だったけどマススパーやったりミット打ちやったりして、やっぱりいつもと同じ時間になっちゃいました。   Tシャツ引き取りに行って、支払して、釣り具の準備して、特注品の写真撮って、まだ何かあった様な・・・   明日も大変だ!!
2010年04月21日
今日は珍しくオレがミット打ちして、インストラクターなおき君と山田ZLSにイジメられました(@_@;)   手術の傷もまだ癒えて無い中年オヤジをいたぶるとは許せませんなぁ(怒)   明日は俺がミット持つ日だから倍返しは覚悟しといてね!!   11時頃帰宅すると待ってたかの様に釣果報告の電話が・・・。  今日は予想外の厳しさで、かなり苦労した1日だったみたいです。 それでも釣り出来て羨ましいよ!    先日の話ですが雷魚友達の佐藤さんから「キャップは注文できますか?」 と聞かれました。実はまだデザイン修正作業が進んでなくて、選べるほどデザインが無いんですよね。   とりあえず1点写真載せますのでご覧下さい。 
2010年04月19日
週末には福島の仲間から積雪の写メが来るし、地元でもアラレが降るしで、天気どうなってんの!?  ってカンジだったけど、今日は春らしい暖かい1日でしたね。  知り合いが何人か釣り行ってたけど気持ち良く釣りできたみたいだし、これからはロンT1枚で釣り出来そうです!   ロンTと言えば、慈雷也ホームページでも載せた藤田組長のボツ写真を、お蔵入りするのも勿体ないのでコッチで載せちゃいました(^.^)   皆さん自慢の特注品の着用写真送って下さいな。カッコイイ写真はホームページで、そうでない写真は店長日記で掲載します(^o^)   慈雷也の売りは自分の好きなカラーのウエアに好きなカラーのプリントで好きな様にプリントパターンを決められるトコなので、人が思いつかない様なオリジナルパターンを考えて注文して下さい。  何気に皆さん「そう来たかぁ~!!」と感心してるんですよ。   近いウチに凄いパターンのシャツが完成するので納品されたらスグにアップします。お待ち下さい!
2010年04月16日
午後から釈放となった為、完成しているウェアを引き取りに新潟県小千谷市に店を構える CRAZY LAUREL 様へ行ってまいりました!  実はこのお店の店長を務める金子君にはプリント加工でお世話になっており、それ以外にもその他の業務をもこなしてもらっております!!   金子君の存在無しでは慈雷也自体の存続は不可能で、彼の機嫌を損ねた日には慈雷也商品の提供は完全ストップしてしまいます(^_^;)   プリント加工のご用命は確かな加工技術を持つ”職人金子氏”にご依頼お勧めします。   いつも面倒臭い注文に顔をひきつらせながらも引き受けてくれる金子君に感謝です(*^^)v
2010年04月15日
テンポ良くミット終わらせて早く帰宅するつもりだったけど、結局10時になってしまった(*_*;。     リールが失速する感じがしてるので何とかしなきゃ!  「タケル君何でだと思う~?」って聞いてみたら、「それはですねぇ~。アレがアヤしいからアレをああしてこうしてみて下さい!」とアドバイスしてくれた。  早速実践してみたところ、シュイィ~ン っと超マワるではないですか!  ヤッタよ! タケル君!!  まだフレームは大丈夫みたいだよ(^^)v
2010年04月14日
本日のゼロスは大忙し!  昨日はやらなかったミット持ちを今日は18Rこなした。  一般会員の人達には楽しく気持ち良く。  25日に試合の選手達は厳しくハードに!  この切り替えを上手くやらないと皆さんに満足してもらえないのよねぇ~。  まぁ、今日1番気持ち良くなってたのは俺だけどね(*^。^*)     もうそろそろ寝たいけど、このままじゃ週末までにカエル君が間に合わない(汗)   よっしゃ! 気合い入れてカエル君にメーキャップしてあげよ(^。^)y
2010年04月13日
今日もジム行ってミット持ち~。  声掛かるまでサンドバッグの打ち込みしてよっと!   
・・・しかし、いつまでたっても打ち込みが続く・・・。    ・・・俺嫌われてる!?   ・・・誰のミットを持つ事も無く、自分のサンドバッグやって帰ってきました(;一_一)    明日はしっかりお手伝いしないとジムをクビになってしまうかも! なんて思う事もなく、カエル君をイジってると会長から電話が!  「まさかクビ宣告!?」  結局、ああだこうだと長電話して「じゃあまた明日」って。(^.^)/~~~    会長!明日は山田ZLSをシゴいてやりますわ!!  明日からまた大変だぞぉ~   って、そうだ!週末までにカエル君も仕上げなきゃ(汗) 今晩も夜なべしてやらないとだ。     ・・・また寝不足だよ。
2010年04月12日
早いもので手術から1か月たった。  まだ全快とはいかず傷口からは少し出血もある。  キックの練習も雷魚釣りも、当分の間は加減しながらに成りそうだ・・・。  いつもの様に仕事を終え、夕方帰宅すると何やら荷物が届いている。  買い物をした記憶は無いし、慈雷也商品を自宅に配送してと頼んだ記憶もない!  これは勝手に商品を送りつけ、代金を請求する詐欺かな? と思いつつ、恐る恐る荷物を開けてみた。  すると中には1枚のTシャツとパンフレットが・・・。  雷魚仲間の市川君からだ!!  Tシャツを広げて見ると、慈雷也とは対極のオシャレでイカしたデザインのTシャツだった。  俺が着てると仲間からは「珍しいじゃん、らしくないよ!」なんて言われそうなデザインだけど、週末にはこのTシャツを着て釣りを楽しみたくなった!  市川君、素敵な退院祝いアリガトウ!!  
2010年04月08日
本日のゼロスは会長の復帰で何時もの活気あふれる雰囲気でした!  会長はプロレスラーの様な肉体と小学5年生の様な無邪気さを兼ね備えてます(#^.^#)   若い練習生が頑張ってる中、ひと際目をひくのはアラフォーファイターのS田さんです!!  Sだ!と言っても彼女がSかMかは感知しませんが、インストラクター目指して頑張ってます(^.^)  今週は月~木とジム通ったので明日からは野池の様子でも見に行こうかな。
2010年04月07日
本日も会長不在のジムでしたが、目崎君とかつじ君の熱心な指導により、2日間何事もなく無事練習を終えました。  明日からはまた自分の練習に集中して来たる試合に備えて下さい!  俺は明日からいつものドSトレーナーに戻りますので覚悟してね(^.^)/~~~
2010年04月06日
4月7日 RISE63後楽園ホール大会に里獅ZLSが参戦する為、前日計量に里獅と会長が行ってしまい、常連ジム生数名と共に留守を預かる事となりました。  練習生のミット持ちも全員終わり、首相撲でもやろうかぁ~って事で、俺も久しぶりに加わっちゃいました。  ・・・が、やはり普段から一生懸命練習してる若いジム生達のパワーとスタミナは計り知れず、口八丁手八丁でなんとか誤魔化してみたものの首と腰にかなりのダメージが残った感じですわぁ~(汗)  
今日の写真は、練習終了後に打ち込みをしてる目崎君と邪魔して話しかけてる俺のツーショットです!
2010年04月05日
新たなチューナーを手配しなくては!  AV(アダルトビデオでは無い)に精通してるO浦さんに相談してみると、同じような程度の機種なら修理よりも中古を探して購入した方が安く済むよ!とのアドバイスを頂いた。  「休日を利用して中古品を探しに行くかぁ~」  などと思いつつ、これまたAV通なナOキ君にTELしてみたら「1台遊んでますよ! リモコン無いですけど・・・。」と素晴らしいお返事が!  速攻で引き取りに行くと、なんと同一機種のチューナーではないか!!!  早速持ち帰り接続して電源を入れてみると、しっかり受信してるしリモコンも問題なく使える!  なんて劇的で素敵な展開なんでしょ(#^.^#)  AVマニアのO浦さん、ナOキ君、アリガトウ(^o^)丿
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス