ホーム店長日記
店長日記
店長日記:570
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... 29 次のページ»
2017年02月17日

ボディ ROTHCO社製 Long Sleeve Solid T-Shirt 
Color:Olive Drab   Size:M  
60%Cotton / 40%Polyester 
フロント左右胸、蛇頭蓮・蛇頭骨蓮 
左右袖、梵字ロゴ横大 ブラックプリント  


バック襟元、三つ巴雷魚小 


左右胸、蛇頭蓮・蛇頭骨蓮 


他社製 ロングスリーブTシャツに比べ、若干薄手な生地となってます 
夏場に長袖を着る方でドライTシャツは苦手な方にお勧めです 





ボディ ROTHCO社製 Long Sleeve Camo T-Shirt 
Color:WoodLand   Size:M  
60%Cotton / 40%Polyester    
左右袖、梵字ロゴ横大 ブラックプリント


バック襟元、三つ巴雷魚小 






ブラックプリントがウッドランド迷彩に溶け込んでます 


こちらの製品も薄手な生地となってますので 
春先の重ね着用に丁度良いかと思います  



米国ROTHCO社製ですがMade In Chinaです 
あしからずご了承ください
2017年02月09日

ボディ  CROSS  STITCH  6.2Oz LONG SLEEVE T-SHIRTS  L  BLACK 
フロント左右胸、蛇頭蓮・蛇頭骨蓮 
胸中央、梵字蓮座 
左右袖、梵字ロゴよこ大 
ホワイトプリント 



左右胸、蛇頭蓮・蛇頭骨蓮 
胸中央、梵字蓮座



バック、アナーキーライギョニッポン大 
巴雷魚大外周部梵字 
ホワイトプリント





襟タグ、慈雷也蓮座ネームタグ


基本、ウェア類には襟タグとして縫い付けますが、
ご要望があれば袖口や裾等への縫い付けも承ります。(ネームタグ縫い付けは無料です。)




ボディ  CROSS STITCH  6.2Oz T-SHIRTS Jr.SMALL110  BLACK
フロント左胸上段、慈雷也蓮座 下段、梵字蓮座 ホワイトプリント





バック、アナーキーライギョニッポン大 
巴雷魚大外周部梵字 
ホワイトプリント



 


今回の特注品は別デザインを重ねる様に組み合わせたプリント加工を施してみました。 

LONG SLEEVE T-SHIRTS Lサイズの左右胸に蛇頭蓮と蛇頭骨蓮をプリントして、その間に梵字蓮座をプリントしました。 
Lサイズボディの左右胸に蛇頭蓮・蛇頭骨蓮をバランスよくプリントして、
その間に連座をプリントすると写真の様に少し重なる部分が出来てしまいます。 
今回は3つのデザインを全てホワイトプリントで加工しましたが、
連座だけを違うカラーでプリントするのも良いかと思います。  

バックプリントにはアナーキーライギョニッポン大の外周部に、巴雷魚大外周部の梵字をプリントしてみました。 
これは巴雷魚大外周上部の梵字と外周下部の梵字をそれぞれ別にプリントしないと、
アナーキーライギョニッポン大の外周部に丁度良い余白となりません。 
ですので、このパターンの組み合わせは3回プリントとなってしまいます。


これまでにコツコツとプリントデザインの数を増やしてきて、
それに伴い累積赤字の額も着実に増えつつありますが、
プリントデザインの組み合わせパターンもかなり多くなり考えるのも面倒臭いほどです。 

お客さんから「特注品のパターン考えて」と言われる事がありますが、
特注品オーダーを考えておられる方がいましたら  
 ”面倒臭くも楽しみながら” 
頭を悩ませ自分だけの一品を考えてみて下さい(^^)
2017年02月07日

先にご紹介済の新柄、泥田坊・沼髑髏・梵字連座・慈雷也蓮座をプリントした 

ニューアイテムの手拭いをショップに掲載致しました 

白生地ベースは2,376円(税込) 
黒生地ベースは3,240円(税込) 

プリントカラーはウェア類と同様にお好みのカラーでの注文を承ります 

基本設定は掲載したバージョンの3ヶ所プリントとしておりますが 
プリント柄、プリント位置、プリント数の変更も可能ですので 
変更を希望の方はお問合せ下さい 

2017年02月03日

ボディ CROSS STITCH Jr.SMALL 110 BLACK 

フロント裾、泥田坊 左胸、梵字蓮座 ホワイトプリント




バック裾、沼髑髏 左肩、慈雷也蓮座 ホワイトプリント

 

Jr,110サイズにプリントすると、この様に程好い感じの余白となります 

雷魚マン予備軍のお子様へのプレゼントにいかがでしょうか(^^)
2017年01月29日

今年も新柄を製作しましたのでご紹介させていただきます 

今回はニューアイテム ”手拭い” へのプリントを基本とした柄で 
A4サイズ 2版、 
ワンポイントサイズ(10センチ×10センチ)2版の 
計4版を製作です

新作 手拭い 慈雷也蓮座バージョン


新作 手拭い 梵字蓮座バージョン



新柄 泥田坊





新柄 沼髑髏





新柄 慈雷也蓮座





新柄 梵字蓮座



 


製版はシルクスクリーン版ですので 
ウェア類にもプリント可能となっております 

来月上旬にはショップで購入できる様に加工を進めていきますので 
ご購入をお考えの方はもう暫らくお待ちください 
2016年12月17日

シーズンオフとなり廃人と化し暇を持て余してるだろう皆様 
如何お過ごしでしょうか? 

自分の場合はPCに触る機会が増え 
オークションやショッピングを覗いてしまい 
結果、物欲を抑えきれずついつい買い物をしてしまいます! 

この度、購入した物はコレです

TRUSCO プロテクターツールケース 


カラーはオリーブです


色、カタチ、大きさ、価格、激付きからのポチっとなで即購入!!




緩衝用ウレタンクッション

 
波型が2枚と切れ目入りが2枚入ってます 


使用目的は当然、リールケースです 


ABUリールでしたら6000番台が4台入るサイズですね 

 
ボロいリールばかり、しかも1台は5500でスミマセン(汗)

ボロリールなんだからこんなの要らねぇんじゃねえか!? 
とも思いましたが、
一度気になっちゃったらケリつけないと気が済まないので・・・ 

しょうがないですよねぇ~(*´з`)
2016年12月10日

2016シーズンも終了し早くも師走となりましたが 
雷魚釣り以外の娯楽を持ち合わせて無い”気の毒な方々”は如何お過ごしでしょうか? 

雷魚釣りを超える楽しい事を知らない 
 ”つくづく気の毒な男” だと言われた自分の場合は 
シーズン中には出来なかった 
 ”やりたかった事” を少しづつ消化していってます 


本日はコレ! 
トーストの自販機です!! 


こんがり焼けたハムサンドとチーズサンド 


薄っぺらい食パン2枚でハム又はチーズを挟んだホットサンドが¥250で売られてます 


友人と「今度行こうぜ!」などと話してましたが 
機械を設置している場所が極端に少なく 
忙しいシーズン中にはなかなか時間が取れず 
この時期にズレ込んでしまいました 

20~30年前 
まだ小僧っ子で夜遊びばっかりしていた頃は 
結構アチコチで見かけてよく食べたものですが 
昨今はかなりレアな存在らしいですね 


シーズン中のダメージにより疲れ果てた心身を 
昔懐かしの味で癒してもらいました(^^)v 
2016年12月05日

フルジップパーカー、ブラック、M、金プリント 
フロント右胸・蛇頭蓮、左胸・蛇頭骨蓮 
バック、独眼雷、三つ巴雷魚中×2、三つ巴雷魚小×2、 
左袖、三つ巴雷魚小×5 
右袖、三つ巴雷魚小×5 
フード、慈雷也ロゴ大 

怒涛の18ヶ所プリント 







 
過去最高のプリント数を誇る至極の一品です!  

プリントパターンを好みに応じて注文できる特注品ならではですね!!  
このパターンで御注文下さった ”ブッ飛んだ” 注文者様に敬服致します ヽ(^o^)丿
2016年11月29日

フルジップパーカーをご注文下さったY県のG様 
ショップからの返信メールが送信されませんので受信設定をご確認頂けますでしょうか

お手数お掛けしますが宜しくお願い致します
2016年10月07日

この雷魚を釣り上げて 
今シーズンの目標としてた本数とサイズを同時にクリアしたそうですね。 

 
自身に課した目標は 
決して低く設定された数字では無かったと聞いてます! 

素晴らしいですねぇ~!
ガチ雷魚マンですねぇ~~!! 

また来年も更なる課題を掲げて頑張って下さい(^^)v 
2016年07月15日

7月も中盤に差し掛かり連日のように暑くなってきましたね  

今回は可愛らしく涼しげな 
子供用ステテコにプリントしてみました  

ボディ、UQ製、キッズステテコ、XS 


フロント右裾、三つ巴雷魚・小 
フロント左裾、アナーキー・ライギョ・ニッポン・小 



ボディ、UQ製、キッズステテコ、S 


フロント左裾、三つ巴雷魚・中 



ボディ、UQ製、キッズステテコ、S 


フロント右裾、蛇頭蓮 
フロント左裾、蛇頭骨蓮 


控え目なワンポイントプリントパターンと 
ド派手な全面プリントパターンを作ってみましたが 
依頼者はどのパターンも気に入ってくれたみたいで  
ローテーションかけながら毎日履いてますよ(^^)v
2016年07月12日

毎週毎週遠くまでイッちゃって 
朝から夕方までヤッちゃってるみたいですね!


その甲斐あってか今シーズンも自己記録更新オメデトウございます🎵 

雷魚の持ち方も様になっててバッチリ決まってますよ(^_-)-☆
2016年07月06日
 
作品名 
 アナーキー・ライギョ・ニッポン 


ワンポイント柄 アナーキー小 


サイズは約9センチです 



アナーキー大


サイズは約29センチ 



Tシャツにプリント加工を施した写真です
アナーキー小 



アナーキー大



 
骨雷魚部のアップのです 




左側竹竿グリップ部のアップです 




右側竹竿グリップ部のアップです




今回のデザインは過去最高の緻密さで 
プリント加工職人泣かせの 
加工難易度が非常に高い作品となってしまいました 
 
しかし職人さんの熟練された技術により 
原画の繊細なデザインを大きく損なう事無く 
生地上にプリント再現できたと思います  

インクジェット加工では表現不可能な 
シルクプリント加工の柔らかく繊細な表現を 
是非、手に取って見て下さい 

既にプロショップ藤岡様と慈雷也WEBSHOPでは販売中です 
特注品のオーダーにつきましては 
プロショップ藤岡様、
キャスティング南柏店様、
慈雷也WEBSHOPにて随時受付中です 
2016年03月27日

コアなケンケン針ユーザーにはお待ちかねの 
バーブレスケンケンが販売されました。 


サイズは3号、平打ち、ブラックニッケル仕様


ショートシャンクでネムリの入ったお馴染みの形状です


雷魚にターゲットを絞ってあるのでポイントはキンキンです!




今回フックを搭載するフロッグは A.M.G.R 


ブラックとチャートリュースに組み付けました。


フックホールを開け直しフック位置を調整


かなりカツカツなセッティングになりましたね!  

 
シーズンインが楽しみです 



聞けば個人で製作されたとの事で・・・ 
なんともイカれたお方ですねぇ~!!

おかげ様でこれでやっと、
神経をすり減らし肉体をも蝕んでいく 
あの過酷なフック研ぎ作業から解放されます 
 
製作者様、素晴らしいフックをアリガトウございます


お買い求めはキャスティング南柏店さまで
2016年03月08日

3月上旬らしからぬ陽気に誘われて 
SUS素材ダブルフックのバーブ研磨作業をやりました 

何故陽気が必要かと申しますと 
細かい切粉が飛散する為と太陽光の下での光量で作業したかった為 
屋外での作業が最適なのでです


まずはバーブをペンチで潰します


次にグラインダーで荒削りをします
普通のディスクグラインダーより一回り小さいタイプを使用すると 
取り回しが良くて研削ミスが減ります


砥石はスキルタッチ WA230 
これくらいの粒度が削れ過ぎず丁度良いかと思いますが 
その辺のホームセンターでは入手出来ず 
会社で取り寄せ 
1ロット20枚も購入するハメになりました 


4面を削り四角錐形状にしてバーブとテーパーの段を取った後に 
角を落として八角錐形状にします




ルーターを使用して円錐形状に形を整える仕上げ削りをします 


ここである程度フックポイントを出しておきますが 
フェルトバフを使用した磨き作業で 
鋭いフックポイントを作りあげます  


仕上げ削り工程で滑らかなテーパー形状を作っておかないと 
磨きを掛けても曇りが残る部分が出来てしまい 
ピッカピカな仕上がりと成りませんので念入りに作業します 


まずまずの出来栄えじゃぁないでしょうか!





















これはカッティングポイントタイプのフックを 
仕上げたものです




調子がイイと30分以内でフック1本仕上がるのですが・・・ 
花粉症の影響により涙目での作業を余儀なくされたので 
1本仕上げるのに1時間30分も掛かってしまいました 

研ぎ澄まされ磨き上げられたフックを眺めてニヤニヤ自己満に浸ってますが 
こんな手間掛けるよりも 
市販されてる雷魚専用フックの方が間違いないですね!! 
2016年01月16日

竹竿とBorownの画像を観たいとのお声を頂きましたので
写真を撮り直しアップしました 


乾竹仕様雷魚竿 (OFT68勇強ベース)

















Ambassadeur 5500Brown改 Ambassadeur 5500Borown










以前はOFT68勇強を使い続け、そこそこ釣果も出していましたが 
最終的にはアワセで3分割に折れてしまい、それ以降封印した経緯があります。

この竿とリールの組み合わせは見た目最高なんで  
雷魚とタックルを並べた様を見てみたいですね!! 
2015年10月16日

綺麗な魚体の素晴らしい雷魚ですねぇ~!!

何度見ても飽きない 
素敵な写真をアリガトウ(*^_^*)
2015年10月04日

自己記録更新オメデトウございます♪

 
どうやら雷魚釣りの魅力にハマってしまったみたいですね!

キャスト技術も向上してるし 
アワセ~ファイトも様になってきてると伺っております!! 

残りシーズンもう少し楽しんで下さいね(^^)v
2015年08月18日

友人からお盆休みの釣果報告を頂きました!


良い刺激をアリガトウ!! 
ナイスアングルなカッコイイ雷魚写真にホレボレです♪ 

2015年08月07日

連日の猛暑と慢性的な雨不足で 
雷魚の姿が全くと言っていい程見れません 

たまに姿を見せてくれる雷魚も水質悪化のせいか 
喰いっ気が感じられない反応です 



このままストレスを抱えて連休に入ってしまっては 
焦りでイイ釣りが出来なそうなので 
たまには気分転換にと遠出をしてみました 


久しぶりに訪れたフィールドは 
過去の記憶と様相が変わっていて戸惑いましたが 
目星を付けたポイントでなんとか1本キャッチする事が出来ました 

 面長で唇の厚い穏やかそうな顔つきの雷魚です   


静まり返ったフィールドに突然響いた激しいアタック音! 
最高の瞬間でした(^.^)♪
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... 29 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス